2013年03月16日

筆順、そんなに大事か?

漢字の筆順をクイズにしてる番組があるなぁ。

なんでもクイズのネタにできるもんだな。

漢字の書き順知らないとそんなに恥なのか?

書道の毛筆のときぐらいでいいだろ。

正しい筆順必要なときってよ。

当用漢字発表したときの当時の文部省も

「筆順はそれほど拘泥(こうでい)しなくてよい」といってるぞ。

漢字検定でもほとんど点のうちにはいってないしな。

筆順覚える時間があるなら難読漢字でも覚えろよって、どうでもいいことだな。


つぶやいてみた。ik_21




Posted by あんがす at 11:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。