2012年12月01日

脱?卒?フェードアウト?

今度の選挙の争点のひとつは原発ですね。

目指すところは同じでも使ってる言葉はちがいます。

他の党とは違うんだと主張してるんだと思いますが。

まだまだ出てきそうなので候補者や党の皆さん参考にしてください。

あ、その前に達筆なあんがすが書を披露します。

御高覧願います。


脱?卒?フェードアウト?




脱原発、卒原発はすっかり周知のこととなったが昨日のニュースで

原発・・・を訴えてはる候補者さんがいました。

なんだか言葉をもてあそんでるように思えてなりません。

雨後のたけのこの如く次々出てきそうですね。

こんなのはどうでしょう


廃原発・・・廃絶します


撤原発・・・取り除きます


終原発・・・終わらせます


断原発・・・断ちます


封原発・・・封じます


閉原発・・・閉めます


諦(てい)原発・・・あきらめます


遮(しゃ)原発・・・ゆくてをさえぎります


斬(ざん)原発・・・たちきります



まだまだ思いつきますが、これ以上書くと文字どうり体をはって懸命に作業してはる人や

原発にたづさわってる人、またその周囲にいる人たちに対して

不謹慎かと思いますのでこれくらいにしときます。






Posted by あんがす at 11:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。