2012年07月29日

護衛艦 いそゆき

護衛艦 いそゆき


今日、築港に海自の護衛艦いそゆきを見学に行ってきました。


護衛艦 いそゆき



3000トンクラスですがそばで見るとでかいです。

隊員の方たちが迎えてくれました。

艦上では質問に気さくに答えてくれます。



護衛艦 いそゆき



艦橋から艦首をみたところです。






護衛艦 いそゆき


76ミリ速射砲です。

空薬莢は前にカランと出てきますね。

模擬弾持たせてくれて記念撮影できました。



護衛艦 いそゆき


これは艦橋の前にあるアスロックです。

対潜水艦兵器です。見ての通り8連装で空になると後ろの艦橋から

次弾が自動装てんします。

ミサイルみたいに潜水艦のいるとこまで飛んでって

ジャボッと海中に突っ込んだら敵艦めがけてまっしぐらです。

つづきます。


Posted by あんがす at 22:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。