2012年05月04日

タイタニック2号って

オーストラリアの大富豪、クライブ・パーマーって人が中国の造船会社に

豪華客船 「タイタニック2号」 を発注したんだと。

当の中国国内では建造の実現性を疑問視する声高し。

できあがっても、沈まないといいけどね。


でも、どうして タイタニック2号 って名前つけたんだろう?

氷山にぶちあたって沈没した船の名前付けるのっていかがなものか?

軍艦なら退役する前に戦争で沈められたりするから

艦名を引き継いだりするんだけど。

また、おきゃくさんをいっぱいつんでちんぼつしちゃわないのかな?

そのまえに建造中に事故が発生しないのか?

どうもいわくつきの船になりそうな気がします。


ヤッターマン2号はかわいいけど。


タイタニック2号って





Posted by あんがす at 11:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。