2010年11月17日

日曜参観と大東亜戦争Ⅵ

続きです。

悪い国ばっかりの時代に、日本だけ軍隊無かったらどうなってた?

日本人殺されて、日本盗られてた。

そーそーそー。今でもむちゃくちゃなことやって、日本の領土ぶんどりよる

悪い国あるわなぁ。

中国やっ。

そうや。ほんでロシアもや。日本戦争に負けるとわかったら攻めてきて

北海道の島盗りやがったんや。

泥棒や。

いや、強盗や。

警察は。

あってもやくにたたん。自分で守るしかないんや。

続きます。




Posted by あんがす at 23:03│Comments(5)
この記事へのコメント
警察って、国内法の及ぶ範囲で、国内法に基づいて活動する組織で、国内法の及ばない範囲では、意味をなしません。

そんなとこで日本人の治安維持活動できるのは、軍だけです。
たとえ、警察が出て行っても、そこが国内法の適用されない範囲、状況であれば、その活動は軍そのものです。

戦争に負けて領土を取られるのは、当たり前のことですよねえ。
日本でも、国取り物語の昔からそうでした。
(だから、千島列島を持って行かれた。但し北方四島は別問題です)

終戦間際のソ連のその行為は、卑怯って言えば卑怯ですけど・・・。
日ソ不可侵条約も有ったのに・・・。
ただ、千島列島に関しては、泥棒でも、強盗でも無いんだと、甘んじて認識しないといけないのかなあと思います。

ノルマンディー上陸作戦は、1944年ドイツ降伏の前年です。
連合軍は、このままではドイツがソ連に占領されてしまう。それに危機感を抱いて、急遽ドイツ本土上陸を敢行したものです。

皆、自国の優位性を念頭に置いて行動するものです。

開戦当初、独ソ不可侵条約だか、協定だかを結びます。
その間、ドイツは仏戦に専念し、ソ連は次はこっちだと戦争の準備を急ぎます。仏をやっつけたドイツは、早々にソ連と戦火を開くのです。

どうやら、世界はそんなもんらしいです。

脳天気にうかうかしてたら、大変な目に逢うみたいです。
Posted by OH-3 at 2010年11月18日 09:39
長男の言った「警察」というのは、国連軍みたいな「非法な軍事的侵略を
とめてくれることを期待する軍隊」という意味でいったんだと、解釈し
ぼくの「あってもやくにたたん」となりました。
説明不足でしたね。すんません。
北方四島はソ連にどさくさまぎれに軍隊に制圧されて、占領され、
いまだ還ってきません。最近、さらに望みが遠くに行ってしまいましたね。
国家間の紛争はなにも領土問題だけではないことは言を俟ちません。
友好国どうしでさえ、問題だらけですね。
原稿だけ読んでへらへら握手してたら、足元見られて、つけこまれて、
パンダとひきかえに無茶なこといわれたり。
外交は銃弾の飛び交わない戦争だ・・・・・ですか。
Posted by あんがす&魔王あんがす&魔王 at 2010年11月19日 03:32
パンダはたとえです。
Posted by あんがす&魔王あんがす&魔王 at 2010年11月19日 03:43
千島列島って全部漢字の名前付いてるんで、元々日本の領土だったと思ってたら違うんですね。
(雑学・和歌山、ecellさんの11月5、6日の記事に詳しく載ってます)
1855年に日ロでエトロフとウルップの間で境界を決めたみたい。
今、日本は千島列島の帰属は未定の立場をとってる様です。(日本共産党は全部日本のもんだと言ってる様です)

↑こんな事も知らずに領土問題の事言うの恥ずかしいです。失礼しました。
Posted by OH-3OH-3 at 2010年11月19日 10:30
いやいや、先生。ぼくも北方領土をどこまで説明できるかはあやしいです。
四島は堂々と返還要求すべきでしょう。無理かもしれませんが、無駄では
ないです。
共産党がそう言ってはりますか。以外です。
以外じゃないのかも・・・・・。
Posted by あんがす&魔王あんがす&魔王 at 2010年11月19日 16:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。