2010年09月23日

猫は猫舌

あんがすです。どうして猫舌というんでしょう。人間以外の動物はみんな猫舌なのに。猫好きの人によりますと、犬に比べて熱い食べ物に対して、ぎゃっとストレートな反応をするからではないか。従順な犬はおとなしいリアクションをするといいます。個人主義の猫は目立ったリアクションをするので、猫舌の代表になったのだろうということです。
猫は猫舌
犬でも猫でも熱いものに慣れさせれば猫舌でなくなるそうですが、そのうち冷めたものは食べなくなるんだろうね。
画像はスコティッシュフォールドです。子猫のときは折れ耳でも成長したら普通に立て耳になる子もいるそうですね。
猫、猫マンマ、こねこね。・・・・回文です。


Posted by あんがす at 14:08│Comments(2)
この記事へのコメント
うちの猫は熱いのも冷たいのもマズイのも食べません。それが猫舌だと思ってます(^O^)
Posted by みゅうママ at 2010年09月24日 00:04
まずいものを猫跨ぎと俗にいいますね。みゅうママさんの猫はグルメな猫ですね。子供のころ野良猫に冷たい牛乳を1本飲ませたら臨月のようなぽんぽんになってました。よほどおいしかったんでしょう。
Posted by あんがす at 2010年09月24日 03:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。