2016年02月22日

にゃんにゃんの日だにゃん

今日、2月22日は何の日だか知ってますか?

ぬわーんと、にゃんにゃんにゃんでネコの日なんですね!!

知ってましたかっ!!

画像は我が家の愛猫(あい・びょう)スコテッシュフォールドのくせに耳が折れてないところが

憎めない「こま子」の幼少期。

女の子だとおもったでしょ!!

女の子です!!

すごいですね!!7時のNHKのニュース7でも3分半かけて猫ネタ報道してましたねicon06

猫の平和な話題に対して誰も関心を示さないけど同じく本日は 竹島の日 でもあるんですよ!!

こっちのニュースは重要なのにたったの2分半でした!!

どんだけ軽い扱いなんでしょうね!

そもそもなんで竹島の日なんてあるんでしょうね。

それはね1952年に韓国の李承晩大統領が勝手に国境線を引いて

「ここはオレことニダ」とぬかさはって竹島を勝手に韓国領土ニダと決めてしまい、韓国の沿岸警備隊が占領し

日本の巡視船や漁船を銃撃しだし、日本人を殺したり重傷を負わせたんですね

拿捕もしまくったんですっ!!

政府はへなちょこでなんにもようしませんでした。

その後も、なんら進展のないままだったので、業を煮やした島根県議会は1905年の

島根県への所属所管を明らかにする告知を行った日から100年経った2005年に2月22日を

竹島の日と定めたんですね。

つづきます。



にゃんにゃんの日だにゃん


Posted by あんがす at 22:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。