2015年03月09日

顔も名前もバレバレにゃん

よーまー、次々と事件が起こりまんなぁ。

淡路島は別の機会としてと・・・・・

18歳に選挙権を引き下げるという。

いいんではないか。

政治に少しでも若いうちから興味を持たせるのは・・・・

ならば、もう少し18歳にも責任を持たせようよ、ちゅー話し。

あの少年法、理念としちゃーりっぱだね。

あのー、ガラにもなく、六法(小六法だけどね)開いてみたよ。

犯罪犯したやつの顔とか、名前とかを公表したら

本当にあかんのですか?

少年法・・・斜め読みしてたら、

ありましたね。


第五章  雑則 に「氏名、年齢、職業、住所、容ぼう(貌・だぜ)

を、新聞紙その他の出版物に掲載してはならない・・・

らしいぜ。

んじゃ、ネットは出版物ではないからいいじゃん。


追記・・・ぼくが見たのは平成8年版の小六法です。

最新版はしらねーよ。

無責任なあんがすでした。



他人のブログパクッたらもっと気のきいた文章が

かけるんだろうけどね。

つまんねーブログでも見にきてくれてありがとー。




Posted by あんがす at 22:41│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。