2013年09月23日

地震予知は君にもできる

地震予知の方法はいろいろありますが、そのひとつが地震雲です。

全国には地震雲ウォッチャーが大勢いてはります。

今日も日本のどこかで必ず地震雲と呼ばれる奇妙奇天烈な雲が観測され撮影されてます。

地震も地震国である広い日本のどこかで必ず発生してます

地震雲の定義は知りませぬが(調べる気力が無い)

必ずしも震源地の真上でなくてもいいようなんです。

新潟の地震の地震雲が愛知県で撮影されてるんです。(んん~、離れすぎじゃん)

で、地震発生の何時間前とかいった定義もないようです。(あったらごめん)

てことはー、毎日空を見上げて奇妙な雲を見つけるたびに

撮影しておいて、日本のどこかで地震が起きれば

「ぼくが撮影した地震雲ですよ。やっぱり地震が起きたでしょう」

ってことになりますね。



それってなんだか


だれ彼かまわず、お年寄りに

「あなたは一年以内に死にます」

って失礼な予言をしてるようなもんです。

そりゃ一人や二人は当たりますよ。



撮影されたその他大勢の地震雲の写真のことはスルーなんです。

か、震度1とかの地震にこじつけるんでしょうかね。



ぼくはオカルト大好きですから地震と地震雲の関係を否定はしてません。

因果関係が科学的に証明されて、地震予知できる日が来ることを願って止みません。









地震予知は君にもできる


Posted by あんがす at 13:56│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。