2013年03月26日

コリァ、ドロボー無罪の国

きのうの続きです。

長崎県対馬市の観音寺から盗まれた仏像「観世音菩薩坐像」が

韓国で発見されながら韓国の裁判所が返還差し止めの仮処分を決めた問題は

日韓関係にますます深い亀裂を生ぜせしめた。face08


仏像を守ってきたお寺の住職、対馬の人の気持ちをあざ笑う韓国人の暴挙

断じて許すわけにはいかない。ik_01




事件は昨年10月に同寺本堂から仏像が盗まれ、韓国の警察が

今年1月、窃盗グループの首謀者を立件し、仏像の回収を発表した。

ところが、これに対してもともとあったとされる韓国の浮石寺や仏教界が

「仏像は倭寇に略奪された」などと妄言を吐き散らかした。ik_00

韓国の大田地方裁判所は当面返還を差し止める仮処分を出した。




朝鮮では儒教を国教としたとき仏教破壊が凄惨を極め

あまりの惨状を見かねた日本人がゴミ扱いされていた仏像を持ち帰った。

当の浮石寺も李朝時代に廃寺となっていたが、そのころ日本にもちこまれたとされる。

韓国の仏教界は一切の歴史的事実を無視

「盗まれた」の一点張り。




やっぱり韓国人、背痒い一、立ち割る岩!


つづきます。








コリァ、ドロボー無罪の国


Posted by あんがす at 23:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。