2013年01月09日

割り込み被害にあった

今日のことですが、とある会社から出るときのこと。

守衛さんのところで許可証を返したり、出る時刻を書くんですが、

一人の女性が会社に入る項目を書いてはったので

ぼくは女性の後ろ1メーターぐらいのところで待ってました。

すると、あろうことか二人連れの若い男女がぼくの前に割り込みその女性の後、会社から出る手続きをしだしました。

あっけにとられるのが半分、怒りが半分。

わづか数秒がなぜ待てないのか?

その二人は悠然と去っていきました。

ぼくはB5サイズの許可証を手にしていました。

彼らにはぼくの姿が見えなかったのでしょうか?
ぼくの後ろには誰も並んでいない状況ですよ。

日本人は列に割り込まない礼儀正しい国民だと思ってましたが。

守衛さんの見てる前でその行い。

あんたらいったいナニ様?

どこの会社の人?

守衛さんが見てますから退社時間からどこの会社の人間か、ほんの数秒で

20社ぐらい書いてあった企業名の中からを突き止めることは不可能でした。

割り込まれたことによる時間のロスはわづか10秒たらづ。

でも、この割り切れない思い・・・といえばおおげさですが、

こんな非常識な奴らが社会人、それもおそらく外交やってんですね。

ぼくも侮辱されてますが、守衛さんも侮辱してることに気づいてないな。

世の中、いろんなのがいるな。

いい経験させてもらったぜ。

ぐらいに思っとこう。



んんんっ。守衛さんに「今の人たちはどこのひとなんですか?」

って、聞きたかったなあ===

(守衛さん、お待たせしましたって言ってくれました)







Posted by あんがす at 23:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。