2012年05月21日

無断駐車する一族⑤

おわようございます。

みまはん、金環日蝕は見はりましたか?

(キンカンニッショクとカントンホーケーはちゃいまっせ)

わたしも7時20分前後に見ましたんですわ。

なかなか感動もんでしたな。

ほんでも、すぐに現実に戻りましたけどな(自嘲)

天文ショーに酔いしれた日は続きですわな。

(よう「豊田有恒」で開けてくれましたな。おおきにですわ)




どないに解決するかと気をもんでいた無断駐車問題・・・・

管理人が闇沼さんにいいました。

「闇沼さん、助村さんとこと一台分、ん千円づつてそらぁあかんれぇ。

また貸ししちゃーんのといっしょやいてよ。そんなんはねぇ認めるわけにいかんれぇ」

管理人に言われた闇沼一族、家族会議を開いたんでしょうな。

今日、闇沼さんが意を決して管理人宅に来ました。

闇沼さん「うちねぇ、家族会議やってもういちだいぶんかりることにさいてもーたんよ。

たまに息子の車置かいてもーて、すまなんだよ」

管理人「あれっ、借りてくれんのかえ」

闇沼さん「来月からすまんけどたのんどかよぉ」


問題はほぼ解決したようですが、いったい何十ヶ月タダでとめてたんでしょうか。

管理人が声かけてなかったら永遠にタダで停めてましたわ。

次回、最終章です。おおきに。













Posted by あんがす at 22:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。