2012年05月10日

メダカの飼育日記①

たまには毛色の違うネタで真っ向勝負じゃ!

と、意気込んで書くのはメダカの飼育について。

メダカを買ってきたのはたぶん3月。

屋外の水槽で飼ってます。

何がいけなかったのか、8割も死んでしまって2匹だけになってしまって

さみしいな、と思ってたら・・・

先日、メダカの赤ちゃんが泳いでいたのです。

ちっこいのなんのって。

でも大きさわりとばらばらですね。

見てると癒されます。

とても安上がりな癒しです。

オーバーフローつきの水槽なので雨が降ればかってに水が入れ替わります。

世話はえさをあげるだけ。

暑くなってきたら日よけがいるな。


気が向けば続くかもです。




Posted by あんがす at 21:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。