2012年03月14日

職務質問でバレタ

産経新聞の記事

和歌山市内の高校生が廃業したラヴホに侵入し、避妊具(時価約一万円)を盗んだ。

自転車で逃げてるところを警官に呼び止められ職質された。

所持していた大量の避妊具について突っ込まれると犯行を認めた。

でも、なぜ警官に呼び止められたかというと、犯行グループの一人が

なぜか「ムンクの叫び」のお面をかぶっていたので

警官の目にとまったのだ。

何も犯行現場から立ち去るのにわざわざ目立たなくてもいいだろうに。

目立ちたかったのか?ムンクが好きだったのか?

盗むものが避妊具しかなかったのか?

窓ガラスを割ってまで侵入することに罪の意識はなかったのか?

お父さん、お母さんは泣いているぞ。

なにしろ新聞に載ったんだからな。

あるいは彼らは大物になるぞ。

わこうどに幸多かれ。



Posted by あんがす at 00:16│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。