2011年11月29日

一円玉で支払うババア

先ほど、和歌山市内のスーパー「P」でのことです。

レジに並ぼうとしたら、ひとつのレジが変です。

並んではるお客さんが次々と別のレジに移っていきます。

何かなと見てみますと、レジで金を払ってるおばはんがあろうことか

ほとんど一円玉ではらっているのですik_84

何を買ったかといえば、3袋で100円ちょっとのやきそばが2袋・・・

つまり二百数十円をおおかた一円玉で、十円玉がちらほらik_00

半透明のナイロン袋に入れたその金をレジの若いお姉ちゃんに渡して

数えさせているのでした。

かわいそうなお姉ちゃん。

まじめに数えてます。

途中で男性の店の人が来ましたが、一円玉での支払いを認めたようです。

おかげで三つのレジのうちひとつが機能麻痺におちいり

残り二つのレジに長蛇の列ができたのです。

確か、20枚以上の単一硬貨の支払いは店側は拒否できるんだが。

店としても客をむげにもできないんだな。

あのババア、来るってるな。

でなかったら、あんな迷惑なことできへんやろ。

それか、威力業務妨害やな。

あまりのことに、さすがにレジの応援要請してましたわ。


さぞかしうまいやろな、そのソース焼きそばicon08





Posted by あんがす at 22:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。