2011年10月31日

國旗を冒涜、国士舘大学

国士舘といえばバリバリ右寄りと思ってましたが、こんな事件が。


国士舘大学の21世紀アジア学部が企画した学部祭「Asia21」の

告知ポスターとチラシに日章旗の一部が欠けたデザインが使われていたことが

学内で問題となり29日に予定していた学部祭が中止となった。




國旗を冒涜、国士舘大学



日中韓の国旗をジグソーパズルで表現しているが

ごらんの通り日の丸の一部がかけているface08

チラシを見た同大学の学生が「国旗の冒涜に当たる」とし

大学側を糾した。

さらに、この学生は学部祭のメーンイベントである日中韓のシンポが

中韓の有識者のみの対談で、日本人有識者の出席がないことも指摘した。


で、学部祭中止なわけです。


んー、大学はポスターのデザイン見なかったのかね。

なんでか日本の国旗だけ欠けてるでしょ。

日本に問題ありとでもいいたいんか?

デザインは外注したらしいけど・・・

中韓だけでアジアを語るんか?え・


この記事をあつかったのは産経新聞だけ。

ちょっとはましか。


そういえば民X党こんなことしたっけ



國旗を冒涜、国士舘大学



日本人は国旗、国歌に敬意をもたない民族に成り果てて幾十星霜よのう・・・


Posted by あんがす at 21:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。