2011年06月24日

ロンドン五輪キャラ

ロンドン五輪キャラ


東京がこりづにまたオリンピックの開催地に立候補するそうですね。

そういえば、広島と長崎の共同開催って案は立ち消えましたね。

スポーツと政治をいっしょにするなとかいうわりには

核兵器ハンタイという強烈な政治的メッセージが込められてますけどな。


知ってましたか?2012年のロンドンオリンピックのキャラ発表されてたの。

昨年5月に発表されてたんですね。知りませんでしたわ。

左側の画像のふたりです。(右側の画像はいらないのについて来た)

名前はえーっと、左がウェンロックで、右がパラリンピックのキャラでマンデビル。

両方とも一つ目小僧です。

かわいくないです。でも、せんとくんだって最初は「きもい」「こわい」

「不謹慎」「最悪」と散々な言われ方だったのに今はそこらでひっぱりだこですやん。

すぐに慣れます。

それにしても、パラリンピックのほうの名前がマンデビル・・・

だれしも永井豪先生のデビルマンを思わせる名前です。

みんなでこの2体をもりたてよう。


Posted by あんがす at 12:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。