2010年09月26日

スーパーロボット

あんがすです。諧謔性を有するネタを試しみん。
日刊ゲンダイの競馬欄で見つけた馬の名前・・・

ハードダダンダン

競馬する人には有名な馬なんでしょうが、ギャンブルにはまったく無縁のあんがすには、新鮮な驚きをもって受け入れられました。
ぱっとみて、ハードダンダダンと見間違えました。

演歌歌手の段田男・・・・オーナーか?
確か田舎に帰って大工を生業(なりはひ)としてゐると風のうはさに聞いたのですが。
違いました。ダダンダンでした。face02
おもしろい響きだし何か意味のある言葉かなと思って調べてみると、いきんまんの操縦するロボット兵器であることがわかりました。
手間隙惜しまず調べてみることが新しい世界へと連綿と繋がっていくのだなと痛切に感じました。
スーパーロボット
下圖は新聞記事です。
スーパーロボット
お父さん有名ですね。


Posted by あんがす at 00:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。