2021年05月05日

憲法アンケート

憲法記念日の3日の朝日新聞。

改憲についてよほど気をもんでいるのか、憲法を中心としたアンケートに

かなりの紙面をさいてます。

「…………全国世論調査 ( 郵送 )を実施した」らしいです。

どんな人に送ったとは書いてないけど。

少なくともランダムに、とは書いてないです。



アンケート結果はとゆうと……

「9条は変えないほうがよいが6割以上を占める」と胸を張ってはります。


とか、改憲不要の理由で最多は「平和をもたらしたから」が最多で71%も

ありました。んーん。憲法ファンタジーですな。


自分等が書くより世間の人はこう見てますと書いたほうが説得力があるようです。



ちなみに毎日新聞はめぼしい憲法ネタはありませんでした。




画像は最新の海自の潜水艦、「とうりゅう」の引き渡し式の様子です。

「そうりゅう」型の最終型です。( ´∀`)

次は「たいげい」が就役します。(^-^)v

憲法アンケート









Posted by あんがす at 21:39