2021年04月24日

8強する某国外交


8強する某国外交

自国内でも世界中でもヤリホ、好きホの中国さん。

画像は空母、遼寧だわ。

4月8日のサンケイ新聞のお馴染み石平( Shi2 Ping2 )先生の記事からです。


ここんとこ中国外交が
戦狼外交 ( zhan4 lang2 wai4 jiao1 ) だとゆわれてます。

直近はさらにエスカレートして

狂乱 ( kuang2 luan4 ) 外交とゆわれてます。


先月のアラスカでの米中外交トップの会談が行われたとき、

中国の楊潔ち ( Yang2 Jie2 chi2 ) ヤン チエチィ政治局委員が会談前に

激烈な反米演説やりました (゜Д゜)

温厚なイメージの奴が大暴れな発言しました。

で、そのあと会談だって ( ̄▽ ̄;)

ニュースにも度々出てくるような要人でこれだわ。



とか、フランスにいてる中国の全権大使が台湾の件で

あるフランス人の学者を「発狂したハイエナ」と罵倒しました。



こんなんいっぱいありますね。


誰でも分かりますが、習近平がこんなあほーなことゆわしてます。


日本の政府要人も小日本人 ( xiao3 Ri4 ben3 ren2 )

シアオリィペンレン

日本鬼子 ( gui3 zi3 ) リィペンクイツとか、Ni3 ma1 le ge bi1 とか、

Qu4 ni2 ma1 de bi1 とか、

Cao4 ni3 ma1 って、暴言が飛び出すようになるんだよ。



本当に消えて欲しい国のひとつだね。













Posted by あんがす at 23:42