2021年02月14日

憲法よこしてきた日

もう、昨日の話になってしまいましたが、2月13日は、「憲法よこしてきた日」でげす。

昭和21年、当時、日本は戦勝国アメリカの占領下にあり、

極めて不当な扱いを受けてました。

憲法まで変えろと、国際法上違法な強迫を受けました。

日本側が作った草案を知ったマッカーサーは内容に怒り、GHQ(占領軍)が自分等が勝手に超絶急ごしらえした日本国憲法を日本政府に

押し付けて来ました。

その日が昨日2月13日です。



マッカーサーから憲法を作れと命令されたホイットニー民生局長は、自分の部下に2月12日までに

憲法草案を作れって、ゆいました。

部下が「なんで、12日までなんすか?」って、聞いたら

「12日がリンカーンの誕生日やからや」って、ゆうたらしいです。


「え?リンカーンの誕生日と日本の新憲法となんの関係あるんすか?」

「ええから、早よぉ作れって」

って、部下さんたち、驚いたでしょうね。



憲法を有り難がって、神聖視してる人って多いでげす。

戦勝国に押し付けられた憲法を何十年経ってもありがたがってる日本人。

思考停止も甚だしいです。

もちろんこうなったのも左巻きなマスゴミと野党のせいですね。

次に日本国憲法がかわる(廃止?)ときは中共の占領下にあるときでしょうな。(笑)











Posted by あんがす at 03:10