2020年11月29日

内臓抜き取り、横行

内臓抜き取り、横行

中国に限ったはなしではないですが、臓器売買が問題視されてますね。

五年ほど前に、ネパールのホクシ村のことが話題になりましたね。

村人たちのまずしさにつけこみ、腎臓を買い取る業者が現れ、言葉たくみに村人たちをインドに連れていき、

腎臓の摘出手術を受けさせ、日本円でわずか20数万円を握らせたそうです。

村人のほとんどが腎臓がひとつしかないとか。


今朝のサンケイ新聞にも中国で違法に肝臓や腎臓を摘出したとして、中国の医師6人が

懲役10カ月から2年4カ月の実刑判決受けたとの記事が有りました。

なんでも、事故の負傷者から抜き取るんだとか。

勝手に抜き取るとかもあるだろうけど、負傷者の家族に国の補助金給付などを

持ちかけたりもするそうだで。

こりゃ、うっかり中国で病気になったり事故に遭ったら、内臓抜かれちゃうよ。

こんなのって、氷山の一角ですから今日も明日も違法に、無断で、内臓が抜き取られてるんですなぁ。

怖い話でごち。

日本でも密かにあるそうですが。

皆様、内臓は気安く売らないようにするんなまし。

内臓抜き取り、横行







Posted by あんがす at 07:29