2018年04月02日

簡単に確実に痩せる方法

ぼくはいわゆる筋トレし始めてウン十年です。

だからといって、べつにゴリゴリでもバキバキでもないです。

趣味でやってるだけです。

基本的なことはわかってるので、人に教えることはできます。

最近気になるのが、「加圧シャツ」なるもの。

嘘かホンマか売れてそうですね。

どうやら一日中着てるみたいですが、

筋肉が知らず知らずついたり、脂肪が燃焼するようですね。

そんな夢のようなものがあるなら、運動とか食事制限が嫌だけど痩せたい女子を標的にすればいいと思いますが、

男子を狙ってるぽいですね。

とにかく、脂肪を減らしたかったら筋肉を増やして基礎代謝を上げれば

脂肪は嫌でも減ります。

筋肉を増やして悪いことは何もありません。

毎日ケーキ10ぐらい食べても太りません。

筋肉を増やすには筋トレやって、2、3日あけてまたやってをくりかえしたら

いいのですが、長時間にわたって低負荷をかけるとかはあんまり意味ないですね。

そういえば、腹にペッタンコと電極はって腹筋をブルブルさせるのがありましたね。

今でも売ってんの?

あんな低負荷をいくらかけても筋肉は発達しないでしょうね。

もちろん脂肪も燃焼しません。

人気女優がCM出てた腹筋マシーンも、楽に腹筋運動できるそうですが

楽なぶん、低負荷なのでたぶんなんにも効果はないと思います。


さて、「加圧シャツ」の効果のほどはいかに?

体の動きに抵抗を加える構造なのかな?

そうすることで無意識に筋肉が鍛えられるのかな?

なかなかのお値段ですなぁ。

価格に見合うだけの効果があるのか興味ありますね。

誰か買って着てみて。(わら)







Posted by あんがす at 23:43