2017年02月12日

正義のミカタ さん②

いやー、伊予ちゃん優ちゃんどうしちゃったんだろね。

本人たちはNO PROBLEM のつもりだったのが問題化しちゃいました。

放送するはずだった番組がおじゃんになってしまいました。

損害賠償とかあるのかな?



はい、続きです。

ところが所先生のミカタは、神武天皇即位の日が昔過ぎてわからないので

「の」がはいってるということでした。

所先生の説明に異論を唱える先生方はおられませんでした。

たぶん先生方は野党の反対の件は知ってはったと思うんですけど、みなさん納得顔でしたね。

「いやー、所先生、そうじゃなくて」とは言えませんよね。


あと、成人の日、海の日、敬老の日、体育の日が何月の第何月曜日に勝手にされてるのは

おかしい、という話。

ハッピーマンデーってやつね。

あれ、出演者全員がそれはおかしいと意見が一致してましたね

番組の演出でそうなってたんでしょう。

ぼくはふつうの会社員ですから、ハッピーマンデー歓迎です。

海の日は明治天皇が東北に行幸(ぎょうこう)されて船で横浜港に無事に御帰港されたことを

もともと祝ってた記念日を

最近になって海運業界が動き出した結果です。

皇室行事とか、伝統行事の日ではないのでこれはいいんではないかと思います。

成人の日もとくに根拠がないのだからハピマンですね。

敬老の日、どっかの村が(忘れたわ)農閑期にこどもの日や成人の日があるんだから

老人の日も作ろうよって、感じではじまったのがきっかけだからハピマンで十分でっす。

体育の日は昭和39年の東京オリンピックの開会式の日は皆さんご存知の通り。

これもハピマンですね。

あと、「勤労感謝の日と文化の日は元に戻しましょうよ」

って、所先生ゆうてはりました。

勤労感謝の日はもともと新嘗祭(にいなめさい)で重要な宮中行事です、

文化の日はゆうまでもなく明治天皇のお誕生日ですから明治節、あるいは明治天皇誕生日に

もどしましょうというまったくごもっともなお考えでした。

これらも占領軍に禁止された日です。

いつまで日本人は占領軍にマッカーサーにおびえてるんでしょうね。

GHQの洗脳が解けない日本人です。

いつまで敗戦国なんでしょうね。

って、話です。


なんか今日長いですね。


 


Posted by あんがす at 01:55│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。