2016年10月09日

アライグマさん

今しがた、テレビ和歌山で「迷惑生物撃退」ってのやってました。

アライグマ捕獲もやってました。

シンクロするってゆうのでしょうかね。

今日、実家に行ったら庭にアライグマが来るって、親がゆいよりましてん。

以前からタヌキが来ると言うのは聞いてたんですが、

タヌキやのぅてアライグマだったんですわ( ´△`)

で、なんで年寄りがタヌキとアライグマの違いなどわかるんやろと

思てたら親類が来てたときにアライグマがおりまして

どうも、タヌキやないぞえってことでスマホでタヌキとアライグマの

画像を調べてくれたんですな(*´∀`)

しっぽがシマシマで太いんですな。

アライグマはんは。

で、駆除というか捕獲することにしました。

特に被害は無いちゅいます、見た目は可愛いんですけど

チカラ強いらしいですわ。

しかも二匹できよります。

被害なんぞ出えへんうちに捕まえよってなりましてん。

運よく捕獲できたら、親に連絡してってゆうてますので

写真撮ってアップしますわな。

期待はしんといてな。


それにしても、ペットとして飼うといて、飼いきれんようになったら

放してしまうてのは無責任やおまへんか?( ̄^ ̄)

しかも、外来種やで(#`皿´)

外来種のペット飼うのは免許制にしたらどや!

カミツキガメなんちゅう凶暴なやつを池に放つアホもいてるやろ。

こんなアホはカミツキガメにティンポとキムタマ噛み切られろって話ですわ。


捕獲作戦、どないなりますやろか?

楽しみにしてなヽ(・∀・)ノ




Posted by あんがす at 22:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。