2016年05月15日

とても非礼だったわね

「とても非礼だった」



先日、中国の習近平ご一行がイギリスに公式訪問しました。

そのさいに、中国側のイギリスへの警備上の要求が、受け入れがたいものであった。

「受け入れられなければ、訪問を打ち切るぞ」と恫喝(どうかつ)しました。

こういったことを受け、エリザベス女王が漏らした言葉をテレビの音声が拾ったのが

この「とても非礼だった」です。

実は女王が意図的に録音されるようにしゃべったといわれている。

キャメロン政権があまりに中国に傾倒しているのでいましめのためにしたといわれている。

女王は政治外交には発言は控えるとされてます。




中国は非礼なのは普通ですね。

国家から国民の末端まで礼儀も常識も衛生観念もないですね。






とても非礼だったわね



とても非礼だったわね



とても非礼だったわね


ちょっと前の本からコピーしました。

最近では日本に来た中国人観光客が桜の花見に来て、桜の枝をボキボキ折りまくって

枝を持って記念撮影してましたね。

目に余ります。

侵略関係はまたの機会に。


Posted by あんがす at 22:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。