2016年03月13日

のびたラーメンを食べれますか?

高校2年の男子。

その子の家の晩ご飯は五時から五時半と早い時間帯です。

彼はクラブ活動(文科系)を終えて、晩ご飯には間に合わない時間に帰宅しました。

両親と妹は出前のラーメンをすでに食べ終えていました。

彼に用意されていたのはでにのびきったその出前のラーメンだったのです

彼は文句も言わずに、それを食べました。(食えるのか?そんなもん

子供がまだ帰宅していないのに、その子の分のラーメンも注文するでしょうか?

帰宅を待ってあげるか、とりあえず3人分注文して、その子の分は後で注文するなり何か作ってあげるべきではないでしょうか?

彼の両親は「食べ物なんか興味ないんよ。なんでもええんよぉ」って人たちです。

口ではそんなこと言ってても実際なかなかいないと思いますがいるもんなんですね。

自分らはどうであれ、子供にそんな思想を押し付けるのはいかがなものか。

彼は自分のことを「ぼくは家の中では奴婢(ぬひ・下僕のこと)や。妹にもこき使われる」

と、言ってました。

彼の両親はおとなしくていい人たちなんですが。



早く結婚して、いい家庭をもてますように。



のびたラーメンを食べれますか?


Posted by あんがす at 11:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。