2016年03月02日

三一の日は何の日だったん?


3月1日に書きたかったんですけど。

日付が変わりましたわ。


さてと、1919年、朝鮮半島が日本の併合下でありましたがこの日、京城(けいじょう)現・韓国のソウルのパゴダ公園ってとこで

宗教家が33人集まって、朝鮮の日本からの独立声明文が読み上げられた。

街頭でマンセーデモが行われました。

平和行進?だったようですが、商人や労働者が加わると収拾のつかない暴動に発展してしまいました。

破壊、放火、略奪、殺人、婦女暴行・・・・・。

当然、警察や軍隊は行動を起こしますが、どう考えても正当な公務が

後にいわれのない妄言、誹謗、中傷となりますね。

いわゆる、三一独立運動です。

韓国では休日のようです。(違ったらごめん)


もう寝ます。

参考文献のごく一部をアップです。

読みたい人は買って読んでね。





三一の日は何の日だったん?



三一の日は何の日だったん?



三一の日は何の日だったん?


三一の日は何の日だったん?


三一の日は何の日だったん?



三一の日は何の日だったん?



まだまだありますけどめんどくさいのでもう寝ます。

またいつか、お会いしましょう。


Posted by あんがす at 00:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。