2015年05月03日

マジスカ大阪、都構想粉砕計画発覚

確か、憲法記念日であって建国記念日ぢゃなかったような・・・

さておき、毛虫の大群が電車を止める気持ちのいい初夏を迎えました。


きょう、ぼくの実家にたまたま来てた大阪市に住んでる親族と

ちょこっと話をしましたら、都構想に反対する運動家?って姑息(こそく)だということです。

街宣車で「都構想に賛成か、反対か、わからない人は反対と書いてください」

という意味のことを訴えて廻ってるそうです。

そんなん有り?絶対アカンでしょう。

さらに新聞報道では、大阪市内の有権者宅にアンケートを装って

「都構想に賛成なら投票に行かなくても、棄権すれば自動的賛成としてカウントされます」

と、自動音声が流れて来るんだとか。

これが、本当に反対運動家がやってるとすればあまりに稚拙(ちせつ)ですなぁ。



先日、NHKで橋下市長と自民党の柳本市議がさしで討論してはりました。

橋本市長が勝ってたような印象はありありでした。

賛成派と反対派はアンケートでは数で拮抗してるようですが

投票の結果はどうなんでしょうね。

和歌山県民も注視しましょうやないですかい。



マジスカ大阪、都構想粉砕計画発覚


Posted by あんがす at 23:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。